三菱東京UFJ銀行ニュースリリース

三菱東京UFJ銀行のニュースをまとめています。

三菱東京UFJ銀行が三菱東京UFJ-VISAの新規入会&ゴールドカード切替キャンペーンを発表

銀行ニュースRSSボタン

三菱東京UFJ銀行が三菱東京UFJ-VISAの新規入会&ゴールドカード切替キャンペーンを発表しました。三菱東京UFJ銀行のクレジットカードは、キャッシュカードにクレジット機能が搭載されている普通のものから、ゴールド会員用まで、3つのカードの種類が存在します。三菱東京UFJ銀行では、今回のキャンペーン発表により通常のクレジット付きのカードから、ゴールドカードへの切り替え促進を狙っています。

皆さんは、クレジットカードをお持ちでしょうか。今や、お持ちではない方が少ないぐらい、その普及率は高くなってきています。それもそのはず、様々な企業でクレジット付きのカードの発行促進を行っており、それによって自身が得られるメリットを大きくしている為、作らない方が珍しいと言えるかも知れません。これからご紹介する、三菱東京UFJ銀行も、例外ではありません。

ゴールド、というと、なんだか敷居が高い感じがするのが通常だと思います。ここも例外ではないでしょうが、切り替えるとそのメリットは通常のものに比べ、多い事は確かです。キャンペーンの内容としましては、初年度年会費が通常10,800円かかるところが、初年度が無料です。その他、ホームページからのお申込みをする事や買い物をするなど、各条件を満たす事で、最大6500円相当のポイントがもらえる、という点です。

このポイントは、様々なギフト券と交換できたり、充当する額の商品がもらえたりする、大変お得なポイントになっています。又、キャッシュバックを行っているというのも、嬉しい点ですね。ただ、これには応募申し込みが必要にはなりますが、使い道は好みに合わせて使用できるので、とても便利です。このゴールドカードは、年間100万円の買い上げ使用実績で、年会費が無料になるというメリットも持ち合わせています。

これは、この機会に是非、切り替えを行いたいところですね。しかし、当然ながらデメリットも存在します。銀行が発行するゴールドカードの会員になるので、やはり、それなりに審査は厳しいものがあります。通らなければ、当然カードは切り替えにはなりませんし、キャンペーンの対象からも外れます。なので、ここが一番の注意すべき点であり、デメリットとも言えるでしょう。それを除けば、ショッピング枠は広がりますし、ポイント還元率も通常のカードよりも良いので、是非オススメなのです。

これらのメリット、デメリットをきちんと把握し、又、どのクレジットカードでもそうですが、計画的に利用するようにしましょう。何と言っても銀行発行のクレジットカードの良い点は、キャッシュカードと一体化されているので、カードを2枚持たなくても良い点で、これが一番のメリットと言えるかも知れませんね。

関連銀行業界ニュース

三菱東京UFJ銀行

三菱東京UFJ銀行は、東京三菱、三和、東海を前身に持つため、首都圏、京阪神圏、名古屋圏の三大都市圏を営業地盤にもっているという強みがあります。また、海外への貸付や、外貨の受け入れなど、国際業務に強いというも特長の1つですそしてアコム、モビット、三菱UFJ信託などグループも多く抱えています。

金融機関名三菱東京UFJ銀行
本店所在地東京都千代田区丸の内2-7-1
電話番号03-3240-1111
金融機関コード・銀行コード0005
支店コード001
ホームページhttp://www.bk.mufg.jp/

三菱東京UFJ銀行ニュースリリース

三菱東京UFJ銀行ニュースリリースになります。三菱東京UFJ銀行の商品・サービスについてのニュースリリースやお知らせをまとめています。

最新銀行業界ニュース

全国の銀行業界ニュースリリースの情報になります。金融機関のリリース情報から銀行業界の動向などをまとめています。