三菱東京UFJ銀行ニュースリリース

三菱東京UFJ銀行のニュースをまとめています。

三菱東京UFJ銀行がネットDEマイカーローン金利優遇キャンペーンを発表

銀行ニュースRSSボタン

三菱東京UFJ銀行が2017年7月10日(月)にネットDEマイカーローンの金利優遇キャンペーンを発表しました。

キャンペーン期間は、平成29年7月10日から平成29年10月31日までの期間で、平成29年12月29日までの借り入れ分が対象となります。

キャンペーン中のネットDEマイカーローンの優遇金利は、500万円を超える借入れの場合で変動金利年1.85%、500万円以下の借入の場合で、変動金利年2.5%の借入利率となっています。

このネットDEマイカーローンは、インターネットから直接申し込むことができ来店することなく契約ができるマイカーローンになっています。三菱東京UFJ銀行の窓口で申し込めるマイカーローンとは、適用金利や借入限度額が異なるため注意が必要です。

更に、三菱東京UFJ銀行に口座がない場合や借入希望日までに日数がない場合、必要書類が不備なく到着するまでに時間がかかった場合は、来店して直接契約を行う必要があります。

ネットDEマイカーローンの申し込み方法は、インターネットから申し込みを行い、事前審査が最短でその日のうちに、メールで連絡が届くようになっています。

事前審査を通過した後は、必要書類を郵送かファックスで送り、その書類で本審査が行われます。電話で申し込みの確認がとれたら書類が到着してから3営業日以内に本審査の結果が連絡される流れとなっています。

本審査を無事通過すると、三菱東京UFJ銀行からEメールで契約に必要な書類が送られてくるので、必要書類に本人が署名をし、郵送にて返送します。

ローン契約書を送った後は、口座を通じてディーラーに振り込みをしてくれる仕組みになっています。自分でディーラーに振り込んだりする必要がないので、確実に支払うことができるメリットがあります。

ネットDEマイカーローンは、新車や中古車、バイクの購入だけでなく、カーナビなどのオプションの購入資金にも使うことができる車関連のローンとなっていますが、支払い済みでも借り替えにて利用することができ、1か月以内なら申し込むこともできます。

審査の回答は最短でその日のうちに連絡をくれるため、緊急時にも判断が早くて済むので、利便性も高いことがうかがえます。ただし、申し込みから借入までは、契約書類を送って届いてから4営業日後は最低かかるため、余裕を持って申し込んだほうがよいです。

インターネットなら繰り上げ返済の手数料も無料ですが、窓口で繰り上げ返済した場合は手数料がかかるため賢く利用するならインターネットを活用することもお勧めします。

ネットDEマイカーローンを利用できる資格については、年齢が申し込み時に満20歳以上、完済時に満70歳の誕生日までの方は保証会社(株式会社ジャックス)の保証を受けられることが前提ですが、年金収入でない前年度の年収が200万円以上の方も対象となります。

また、勤続1年以上の方で、今回の自動車購入の資金について三菱東京UFJ銀行以外から借入がない方も対象となっています。

借入金額は、50万円以上から1000万円以内で1万円単位で借り入れができます。借入期間は、6か月以上で10年以内の1ヶ月単位となっています。返済については、指定の三菱東京UFJ銀行の口座から自動的に引き落とされる仕組みになっており、支払いを忘れる心配がありません。毎月の返済に加えて、ボーナスでの返済も可能です。

月々の返済額は少なくして、1年に2回ボーナス月にまとまった金額の返済することも可能のなので、ライフスタイルや生活環境に合わせて支払い方法を選べるのが特徴です。ちなみに借入額の50パーセントまでをボーナス月の返済とすることもできます。

関連銀行業界ニュース

三菱東京UFJ銀行

三菱東京UFJ銀行は、東京三菱、三和、東海を前身に持つため、首都圏、京阪神圏、名古屋圏の三大都市圏を営業地盤にもっているという強みがあります。また、海外への貸付や、外貨の受け入れなど、国際業務に強いというも特長の1つですそしてアコム、モビット、三菱UFJ信託などグループも多く抱えています。

金融機関名三菱東京UFJ銀行
本店所在地東京都千代田区丸の内2-7-1
電話番号03-3240-1111
金融機関コード・銀行コード0005
支店コード001
ホームページhttp://www.bk.mufg.jp/

三菱東京UFJ銀行ニュースリリース

三菱東京UFJ銀行ニュースリリースになります。三菱東京UFJ銀行の商品・サービスについてのニュースリリースやお知らせをまとめています。

最新銀行業界ニュース

全国の銀行業界ニュースリリースの情報になります。金融機関のリリース情報から銀行業界の動向などをまとめています。