三井住友銀行ニュースリリース

三井住友銀行のニュースをまとめています。

三井住友銀行が「NEWデビットGET!LINEスタンプGET!キャンペーン」を発表

銀行ニュースRSSボタン

三井住友銀行が「NEWデビットGET!LINEスタンプGET!キャンペーン」を発表しました。三井住友銀行のサービスの1つとして新しくタッチ機能を搭載したデビットカードがあります。

これまでのSMBCデビットとは異なり、「iD」「Visa payWave」のマークのあるお店で、電子マネーのようにタッチするだけで支払いをすることができるようになりました。

「iD」「Visa payWave」を同時に兼ね備えているのは、三井住友銀行が日本初の試みです。電子マネーのように使うことができますが、チャージする必要はなく、利用代金はいつものデビットカードの使用と同じように、預金口座から即時に引き落とされます。

残高や明細はスマートフォンで確認することができますので、家計簿をつけるわずらわしさからも解放されるでしょう。世界中のお店やネットでも利用できる点がセールスポイントです。

三井住友銀行では、このタッチ機能付きデビットカードの新規契約を受け付けていますが、既存のデビットカードを持っている方も無料で切り替えることができます。

2016年10月21日以降に1回でも利用したことがある人が対象となっており、順次新しいカードが書留郵便で発行されます。

申し込み手続きは特になく、所有はしていても対象期間内に利用したことがないかたは、店舗で申し込みをすれば新しいタッチ機能付きデビットカードに簡単に切り替えることができます。

三井住友銀行のデビットカードのメリットはクレジットカードのブランド加盟店でキャッシュレスで支払いができる点にあります。また、現金払いにはないようなキャッシュバックを得ることも可能です。

三井住友銀行では、現在新規入会者限定で、一定の条件を満たせばもれなく500円のキャッシュバックと、50人に1人利用額の50%をキャッシュバックするキャンペーンを行っています。また、特定のお店で利用すると通常のキャッシュバック率よりもさらに高い割合でキャッシュバックをもらえるキャンペーンも行っており、お得感満載です。

ほかにも、対象期間中に新しいデビットに新規加入をしたた方や切り替えをした方を対象に、三井住友銀行のマスコットキャラである「ミドすけ」のLINEスタンプをプレゼントしています。LINEのアカウントを持っている方は、デビットカードと一緒に送付されるチラシにあるQRコードを読み込むことによって、ダウンロードをすることができます。三井住友銀行の公式アカウントと友達になる必要がありますが、このプレゼントは無料で利用することができます。

利用までの流れは、すでに口座を持っているか持っていないかによって変わってきます。インターネットバンキングの契約をしている方は、インターネットバンキングにログイン後にSMBCデビットに申し込みをしましょう。順を追って手続きをすることで三井住友銀行のデビットカードの発行をすることができます。

即日発行はできませんので、カードが郵送されるまで待ちましょう。インターネットバンキングに登録していない方は、まずインターネットバンキングの契約が必要になります。店頭に行かなくてもインターネット経由で申し込みが可能です。

三井住友銀行のインターネットバンキングでは手続きでワンタイムパスワードが必要になります。スマートフォンを持っている方はアプリをダウンロードして利用することができ、持っていない人はカードタイプのものを発行することができます。

ワンタイムパスワードのアプリやカードを有効にするためには、電話を使った認証が必要です。手続きを進めることで銀行から自動で電話がかかってきます。認証用のパスワードを電話機で入力することによって、アプリを有効にすることができます。別のアプリに同じ認証アプリを入れてしまうと、古いデバイスで登録されていたデータは無効になってしまいます。また、複数のデバイスで有効にすることはできないので注意が必要です。

次に三井住友銀行の口座を持っていない方は、まず口座開設からしなくてはなりません。インターネット経由での申し込みも可能ですが、平日15時までであれば店頭での口座開設が早いでしょう。即日で口座開設をすることができます。インターネットバンキングの手続きは数日必要になります。店頭に行くのが面倒な方は、口座開設アプリを利用するのも良いでしょう。書類などは写真撮影をすることによって提出ができます。

三井住友銀行のSMBCデビットで目玉とされているのがタッチ機能です。タッチ機能とは非接触型のICカードリーダーを使った支払いができる機能で、公共交通機関などで利用できるカードと同様です。

支払い完了までの時間が非常に短時間ですので、急いでいるときに便利な機能です。Visa payWaveに対応していることから、海外でも利用できるお店が多くあります。

また、クレジットカードと違って15歳から利用することができます。口座から即座に引き落としがされるので、信用取引ではなく、審査もありません。申し込みをすれば必ず所有することができます。ただし海外のショップで利用する場合、通貨の計算によって後日入金が必要になるケースもあります。残高ぎりぎりまで利用してしまうと、再計算したときの支払いができなくなることもありますので、残高には注意しておきましょう。

関連銀行業界ニュース

三井住友銀行

三井住友銀行の一番の魅力といえば、投資信託商品がおおよそ140種類と豊富なことです。また、購入手数料無料のファンドが36もあり大変優れています。住宅ローンも最高1億円まで借り入れができ、返済期間も35年間と長期スパンの形をとっています。

金融機関名三井住友銀行
本店所在地東京都千代田区丸の内1-1-2
電話番号03-3282-1111
金融機関コード・銀行コード0009
支店コード200
ホームページhttp://www.smbc.co.jp/

三井住友銀行ニュースリリース

三井住友銀行ニュースリリースになります。三井住友銀行の商品・サービスについてのニュースリリースやお知らせをまとめています。

最新銀行業界ニュース

全国の銀行業界ニュースリリースの情報になります。金融機関のリリース情報から銀行業界の動向などをまとめています。