三井住友銀行ニュースリリース

三井住友銀行のニュースをまとめています。

三井住友銀行が平準払保険「メディフィットリターン」の取扱開始を発表

銀行ニュースRSSボタン

三井住友銀行が平準払保険「メディフィットリターン」の取扱開始を発表しました。

加入しているといざという時に頼もしい味方になってくれるのが医療終身保険の特徴ですが、いまいち仕組みや詳細が理解できずに正しく恩恵が受けられていないと感じている方や、加入の仕方がわからないという方が多いのが実情です。

しかし、複数あるプランの中から自分に適するものを選び出し契約に至っている方も多く、取り分けて人気が高く三井住友銀行側も思っていたより売上が伸びていると発表しているのがメディフィットリターンです。これほどまで支持されているのはメリットとして主に契約主に最大で105%もリターンされるという点であり、そういった事実が売上を牽引しました。

つまり、定められて年齢に至るまで入院に纏わる還付金を受け取ることなく、健康に関与する還付金を支払うことにより払込保険料による負担が軽くなったり全く無くなるのです。従来の掛け捨ての保険は勿体無い印象で乗り気になれないという方々の心理をしっかりと掴んでいるというわけです。

メイン契約の保険料を払い込んで終える形式もあり、還付金を得ることができるタイプもあるものの新たな契約が三井住友銀行の予想を上回るほどの成長率を見せているのは多くありません。三井住友の中には終身保険もあり、命を落としてしまうまで保険料を捻出し続けなければならないものもあるものの、若いうちから契約を結んだ際には一見手頃に見えるものの最終的にはデメリットとして位置付けられてしまいます。

そこで、かつての医療終身保険の特徴を忠実に守り、メリットして人気が高いところだけを抽出して生み出されたのがメディフィットリターンというわけです。ターゲットとして考えていた20代から40代の方々が大変多く見受けられ、保険に入ったり見直しをしたいと常々考えていた者を確実に引き込むことに成功しました。

このように大変強く支持を受けているのは、対象になっている病気の種類が多くて手厚いことも関係しており、一般的には除外されることが多い上皮内がんも対象にされています。言わずもがな適応範囲になっている病状は多い方が安心できますし、メリットとしてコストパフォーマンスにも優れているということもあります。

さらに、手続きのタイミングで割合を決することができ現在の年齢に応じて最も良い状況下で三井住友銀行からのサポートが受けられるようになります。医療終身保険の特徴を知っていても手が出ないという若年層も多いことから、三井住友銀行の新プランは大変重宝するものです。

関連銀行業界ニュース

三井住友銀行

三井住友銀行の一番の魅力といえば、投資信託商品がおおよそ140種類と豊富なことです。また、購入手数料無料のファンドが36もあり大変優れています。住宅ローンも最高1億円まで借り入れができ、返済期間も35年間と長期スパンの形をとっています。

金融機関名三井住友銀行
本店所在地東京都千代田区丸の内1-1-2
電話番号03-3282-1111
金融機関コード・銀行コード0009
支店コード200
ホームページhttp://www.smbc.co.jp/

三井住友銀行ニュースリリース

三井住友銀行ニュースリリースになります。三井住友銀行の商品・サービスについてのニュースリリースやお知らせをまとめています。

最新銀行業界ニュース

全国の銀行業界ニュースリリースの情報になります。金融機関のリリース情報から銀行業界の動向などをまとめています。