三井住友銀行ニュースリリース

三井住友銀行のニュースをまとめています。

三井住友銀行が「SMBCデビット(Visaデビット)」へ非接触IC決済機能「iD」「Visa payWave」を搭載したことを発表

銀行ニュースRSSボタン

三井住友銀行が、「SMBCデビット(Visaデビット)」へ非接触IC決済機能「iD」「Visa payWave」を搭載したことを発表しました。

非接触IC決済機能「iD」「Visa payWave」とは、三井住友銀行がが発行したSMBCデビットをカードリーダーにタッチするだけで不要で簡単に支払いできる機能です。コンビニエンスストアやファーストフード、スーパーマーケット、ドラッグストアなど「iD」は国内約71万ヶ所、「Visa payWave」は日本を含めて71の国と地域の加盟店で利用できます。

非接触IC決済機能「iD」「Visa payWave」は、電子マネーの感覚で利用できますが、お金がなくなったときにチャージする手間がかからずに、デビットカードのように三井住友銀行の預金口座から即時に購入分の金額が引き落とされる仕組みになっています。

三井住友銀行では、この非接触IC決済機能「iD」「Visa payWave」を搭載した新しいデビットカードの新規契約を受け付けていますが、現在発行済みのSMBCデビット(Visaデビット)を持っている方も対象に無料で切り替えることが可能です。

ただし、利用実績参照対象期間にSMBCデビット(Visaデビット)で1回でも利用したことがある方限定になります。利用実績参照対象期間が申し込みから2017年6月30日(金)までの方は、2016年10月21日(金)~2017年4月30日(日)に切り替えの申し込みをすると2017年7月10日(月)以降に順次、非接触IC決済機能付きデビットカードが郵送で送られてきます。

利用実績参照対象期間が申し込みから2017年7月31日(月)までの方は、2017年5月1日(月)~2017年6月8日(木)に切り替えの申し込みをすると2017年8月1日(火)以降お届けということになりますので、どちらに該当するのかを確認のうえ、三井住友銀行へ申し込み処理をしましょう。

SMBCデビットの特徴といえば、まずは買い物やサービスを購入したら即時に三井住友銀行の預金口座から落とされるので、使いすぎの心配がありません。今回のタッチ機能搭載により、サインや暗証番号も不要で簡単決済できます。

また、利用状況については、デビットの利用明細をWeb上で確認ができますので、家計管理も簡単に行えます。さらに三井住友銀行では、毎月使った金額に対して0.25%を預金口座へ自動でキャッシュバックするお得なサービスもあります。

今回のタッチ機能搭載でさらに利便性が向上したので、三井住友銀行のデビットカードの顧客満足度も向上していくでしょう。

関連銀行業界ニュース

三井住友銀行

三井住友銀行の一番の魅力といえば、投資信託商品がおおよそ140種類と豊富なことです。また、購入手数料無料のファンドが36もあり大変優れています。住宅ローンも最高1億円まで借り入れができ、返済期間も35年間と長期スパンの形をとっています。

金融機関名三井住友銀行
本店所在地東京都千代田区丸の内1-1-2
電話番号03-3282-1111
金融機関コード・銀行コード0009
支店コード200
ホームページhttp://www.smbc.co.jp/

三井住友銀行ニュースリリース

三井住友銀行ニュースリリースになります。三井住友銀行の商品・サービスについてのニュースリリースやお知らせをまとめています。

最新銀行業界ニュース

全国の銀行業界ニュースリリースの情報になります。金融機関のリリース情報から銀行業界の動向などをまとめています。