三菱東京UFJ銀行ニュースリリース

三菱東京UFJ銀行のニュースをまとめています。

三菱東京UFJ銀行が他行振込の24時間即時振込開始予定日を発表

銀行ニュースRSSボタン

三菱東京UFJ銀行が2017年6月30日(金)に全国銀行資金決済ネットワークが全銀システム稼動時間拡大のサービス提供を発表したことを受けて、他行振込の24時間即時振込開始予定日を発表した。

。一般社団法人全国銀行資金決済ネットワークとは資金清算業に関連する業務を行う組織、全銀システムとは全国銀行データ通信システムのことです。全銀システムは取引に伴う資金決済を行う際に使用されるシステムを指しており、1973年の発足以降、銀行や信用金庫、信用組合など日本のほとんどの民間金融機関を網羅されている。

全銀システムの稼働時間拡大のサービスは平成30年10月9日(火)を開始予定日としており、サービスの提供開始に伴い24時間365日の稼働が可能となある見込みだ。

三菱東京UFJ銀行ではすでに平成29年2月より本支店振込の24時間即時振込を開始しており、従来では難しかった土日祝の振込が可能となったことでより利便性が向上する。

また、今回の全銀システムの稼働時間拡大のサービス提供に合わせ、三菱東京UFJ銀行でも平成30年10月9日(火)15時以降受付分より他校振込の24時間即時振込も開始すると発表している。

振込開始日は現時点での予定日にすぎないため、正式な開始日や詳細についてはあらためて発表を行うとされている。

関連銀行業界ニュース

三菱東京UFJ銀行

三菱東京UFJ銀行は、東京三菱、三和、東海を前身に持つため、首都圏、京阪神圏、名古屋圏の三大都市圏を営業地盤にもっているという強みがあります。また、海外への貸付や、外貨の受け入れなど、国際業務に強いというも特長の1つですそしてアコム、モビット、三菱UFJ信託などグループも多く抱えています。

金融機関名三菱東京UFJ銀行
本店所在地東京都千代田区丸の内2-7-1
電話番号03-3240-1111
金融機関コード・銀行コード0005
支店コード001
ホームページhttp://www.bk.mufg.jp/

三菱東京UFJ銀行ニュースリリース

三菱東京UFJ銀行ニュースリリースになります。三菱東京UFJ銀行の商品・サービスについてのニュースリリースやお知らせをまとめています。

最新銀行業界ニュース

全国の銀行業界ニュースリリースの情報になります。金融機関のリリース情報から銀行業界の動向などをまとめています。