銀行ニュースリリース

全国の銀行がリリースしたニュースや銀行業界ニュースをまとめています銀行・ATMガイド。
「目的から探す」をコンセプトに簡単に必要な情報だけを簡単に探すことができます。

銀行ニュース

銀行ニュースをまとめています。銀行ニュースは105件です。

みずほ銀行が海外発行カード専用ATMにおける「JCB」・「Discover」カードの取扱開始を発表

2017/08/03

みずほ銀行が、2017年08月03日(木)に海外発行カード専用ATMにおける「JCB」・「Discover」カードの取扱開始を発表しました。海外から日本にやってきた、いわゆる訪日観光客にとって、日本円を引き出すことはとても重要です。諸外国ではオンラインによる決済サービスなどが豊富にあり、クレジットカードで買い物をすることが当たり前のような形になっていますが、日本では取り扱いをしていないところがまだまだ多いため、日本円が大事になっていきます。そんな中、せっかくクレジットカードを持ってきたのに自分のカードでは使えないという問題があることから、海外で発行されたものであったとしても日本円を引き出すことができるカードの存在が待たれていました。

三菱東京UFJ銀行が「三菱東京UFJ-JCBデビット」の取り扱い開始を発表

2017/08/03

三菱東京UFJ銀行では、2017年8月3日に「三菱東京UFJ-JCBデビット」の取り扱いを11月12日より開始するという発表を行いました。すでにデビットカードでは「三菱東京三菱東京UFJ-VISAデビット」の取り扱いを行っており、新たなカードブランドを増やしたことで、利用者の選択の幅を広げてより満足のできるサービスを受けられるようになります。

三井住友銀行が平準払保険「メディフィットリターン」の取扱開始を発表

2017/07/31

三井住友銀行が平準払保険「メディフィットリターン」の取扱開始を発表しました。加入しているといざという時に頼もしい味方になってくれるのが医療終身保険の特徴ですが、いまいち仕組みや詳細が理解できずに正しく恩恵が受けられていないと感じている方や、加入の仕方がわからないという方が多いのが実情です。

三井住友銀行が複数の生体認証要素を活用した本人認証プラットフォーム事業開始を発表

2017/07/28

三井住友銀行が複数の生体認証要素を活用した本人認証プラットフォーム事業開始を発表しました。金融関連などのサービスはグローバル化し、日本国内以外にも送金やカード決済など、ネットを介したオンライン利用は多様化しております。従来の本人認証はID・パスワードが主流でしたが、ID・パスワードが盗まれたり解読されたりして、なりすましによる被害が多発する懸念があります。いわゆるセキュリティの弱点を突く悪質なハッカーなどもいます。

三菱東京UFJ銀行がカブドットコム証券の株式投資応援キャンペーンを発表

2017/07/28

三菱東京UFJ銀行がカブドットコム証券の株式投資応援キャンペーンを発表しました。カブドットコム証券とは三菱東京UFJ銀行のネット証券会社です。ネット証券会社では口座を開設するとインターネットで簡単に株の取引をすることができるようになります。投資をはじめたいというかたで、三菱UFJ銀行に預金口座をお持ちの方は、三菱東京UFJダイレクトからカブドットコム証券の証券口座を簡単に開設できます。

三井住友銀行が「SMBC環境配慮評価私募債eco バリュー up」買受けを発表

2017/07/27

2017年7月、三井住友銀行はコアスタッフ株式会社が発行する「SMBC環境配慮評価私募債eco バリュー up」を買受けしたことを発表しました。金融関係の仕事をされている方は既に御存知の方も多いでしょう。私募債ecoバリューupとは三井住友銀行が独自に作成した環境配慮に関する評価基準に応じて評価を行い、買受けを行った中堅・中小企業の環境対策に関する分析や今後の改善案などを提供する私募債務を指します。

三井住友銀行が西日本高速道路株式会社に「SMBCなでしこ融資」を実施したことを発表

2017/07/26

近年、女性の社会進出が推進されており、阿部内閣政権の目玉の一つともなっていますね。男性だけではなく、女性も社会で評価を受ける時代になってきているのです。そして、近年、結婚する女性も減少してきており、社会の中で活躍する事が幸せであり、ステータスと考えている女性も少なくありません。そこに注目したのが、三井住友銀行の、SMBCなでしこ融資なのです。

みずほ銀行が株式会社Blue Lab、Airbnbとの住宅宿泊事業の普及・拡大等を目的とした業務提携契約の締結を発表

2017/07/25

みずほ銀行が、2017年7月25日(火)に株式会社Blue Lab、Airbnbとの住宅宿泊事業の普及・拡大等を目的とした業務提携契約の締結を発表しました。外国人観光客が急増し、宿泊施設が足りないという状況が大都市で起きています。そして、2020年の東京オリンピックにかけてはこの状況が継続することが確実視されています。こうした背景の中、いわゆる民泊を活用しようという動きが出てきています。そして、観光客のニーズに応えるとともに、地域の活性化を促すことを目的に民泊新法が成立しました。

三井住友銀行が外貨両替コーナー限定為替レート割引キャンペーンを発表

2017/07/24

三井住友銀行が外貨両替コーナー限定為替レート割引キャンペーンを行っております。期間は2017年7月24日(月)~2017年9月30日(土)です。かなりお得なキャンペーンで外貨交換が必要な方は是非この機会に行っておくとお得になります。

三菱東京UFJ銀行が三菱東京UFJ-VISAの新規入会&ゴールドカード切替キャンペーンを発表

2017/07/24

三菱東京UFJ銀行のクレジットカードは、キャッシュカードにクレジット機能が搭載されている普通のものから、ゴールド会員用まで、3つのカードの種類が存在します。今、この三菱東京UFJ銀行にて、通常のクレジット付きのカードから、ゴールドカードへの切り替え促進のキャンペーンを行っています。

105件中 1 - 10 件目