三井住友銀行ニュースリリース

三井住友銀行のニュースをまとめています。

三井住友銀行が外貨両替コーナー限定為替レート割引キャンペーンを発表

銀行ニュースRSSボタン

三井住友銀行が外貨両替コーナー限定為替レート割引キャンペーンを行っております。期間は2017年7月24日(月)~2017年9月30日(土)です。かなりお得なキャンペーンで外貨交換が必要な方は是非この機会に行っておくとお得になります。

まず、外貨両替とはなんなのでしょうか。ある国の通貨を他の国の通貨に交換することをいいます。海外旅行に行く時、海外出張に行く時、海外に送金をする時、輸出入取引など、さまざまな場面で他の国の通貨が必要になりますよね。その時に日本円を違う通過に交換するために、外貨両替が必要になります。日本のお金を他の国のお金に代えるのが外貨両替になります。

そして、外貨交換をするときには為替レートにのっとって行われます。では、為替レートとはいったい何なのでしょうか。為替レートとは自国通貨と外国通貨の交換比率のことをいいます。たとえば、1ドル120円10銭などといったものが、米ドル円の為替レートになります。この場合は120円10銭で1ドルと交換してもらえると言う事になります。取引には必ず、売り手と買い手がいますので、その通貨を買いたい人と売りたい人の納得する値段に価格は変動しています。

なので、為替レートは常に変動しているのです。この為替レートをもとにして外貨両替が行われているのです。なので外貨両替をする上ではこの為替レートの割合がよくて、少しでも安く交換できるとうれしいですよね。ですが、同時期の交換ではみんな同じレートなのでどこで交換しても差がありません。でも、そんな為替のレートの割引キャンペーンを三井住友銀行が外貨両替コーナーで期間限定で行っているのです。

1米ドルあたり40銭の割引、1ユーロあたり50銭の割引、1カナダドルあたり1円の割引、1イギリスポンドあたり1円の割引、1オーストラリアドルあたり1円の割引、1中華人民元あたり30銭の割引を行っています。とてもお得に外貨両替を行うことができるのです。かなりお得に交換することが可能になります。他で交換するよりも安く交換してもらうことが可能になります。

これから海外に旅行に行く予定のある方、海外主張の予定がある方、外貨が必要な方、是非このお得な機会を利用して、三井住友銀行の外貨両替コーナーのキャンペーン期間中に外貨交換を行っておくと良いのではないでしょうか。

関連銀行業界ニュース

三井住友銀行

三井住友銀行の一番の魅力といえば、投資信託商品がおおよそ140種類と豊富なことです。また、購入手数料無料のファンドが36もあり大変優れています。住宅ローンも最高1億円まで借り入れができ、返済期間も35年間と長期スパンの形をとっています。

金融機関名三井住友銀行
本店所在地東京都千代田区丸の内1-1-2
電話番号03-3282-1111
金融機関コード・銀行コード0009
支店コード200
ホームページhttp://www.smbc.co.jp/

三井住友銀行ニュースリリース

三井住友銀行ニュースリリースになります。三井住友銀行の商品・サービスについてのニュースリリースやお知らせをまとめています。

最新銀行業界ニュース

全国の銀行業界ニュースリリースの情報になります。金融機関のリリース情報から銀行業界の動向などをまとめています。