ゆうちょ銀行ニュースリリース

ゆうちょ銀行のニュースをまとめています。

ゆうちょ銀行の「ゆうちょダイレクト+(プラス)切り替えキャンペーン」のお知らせ

銀行ニュースRSSボタン

ゆうちょ銀行は、2016年12月1日(木)から2017年2月24日(金)の期間でゆうちょダイレクトを利用中の総合口座を無通帳型総合口座「ゆうちょダイレクト+(プラス)」に切り替えた顧客を対象とした「ゆうちょダイレクト+(プラス)切り替えキャンペーン」の実施を発表した。

お金の管理を目的として口座を開設する方が多いゆうちょ銀行では、情報化に伴いインターネット上から手軽に送金などが実行できるサービスを提供しているが、2016年3月6日からは新たなる仕組みがリリースされている。

それが「ゆうちょダイレクト+」だ。「ゆうちょダイレクト+」は、それまで必要とされていた通帳が不要でペーパーレスとなり、繰越も必要無くなった。

さらに、従来式はオンライン上から確認可能な入出金の明細は2ヶ月分に限定されていたが、これからは15ヶ月分まで閲覧することが可能となり実質的に閲覧時期が増加された。

こうした点からかつてのようにオンライン上で取り引きしたいものの、一度口座を作るために郵便局に足を運ばなければならないという手間が省けるようになったことはとても便利さを感じる。

また、ゆうちょ銀行は通帳に記載できる領域が無くなってしまうと必ず窓口で繰越を申し出なければならなかったが、通帳に依存しないということは大きなネックを解消できることになった。

既に他のメガバンクなどでは行われていたため後発組であるのは事実だが、画期的な仕組みであることには変わりなく、訴求すべく素敵なキャンペーンが発表された。そのため、恩恵を受けつつ利便性が高いゆうちょ銀行が利用できるようになっている。

今回の「ゆうちょダイレクト+(プラス)切り替えキャンペーン」は個人で「ゆうちょダイレクト+(プラス)」を利用しているユーザーもしくはキャンペーン期間中に「ゆうちょダイレクト」から切り替えたユーザーが対象となる。

新規で「ゆうちょダイレクト+(プラス)」の口座を開設したユーザーは対象外となるので注意が必要だ。応募方法は特に何もする必要がなく、対象者に含まれれば、自働抽選に参加できる仕組みだ。

当選した方には「ゆうちょダイレクト+(プラス)」を利用している口座へ直接5,000円が入金される。単純に現金の預け入れや払い戻しはキャッシュカードで行い、入出金明細照会や在高照会などはゆうちょダイレクトを利用するといった使い分けだけでも便利なサービスである。

入出金明細も最大15ヶ月間確認ができるので、確定申告時期で1年分確認することもできるので便利だ。

「ゆうちょダイレクト+(プラス)切り替えキャンペーン」の実施に関する問い合わせについては、以下のコールセンターが設けられているので、相談される場合はこちらから問い合わせください。

ゆうちょダイレクトサポートデスク

電話番号:0120-992-504
受付時間:平日8:30~21:00

関連銀行業界ニュース

ゆうちょ銀行

ゆうちょ銀行は、郵政民営化によって設立された銀行です。コンビニのATMを利用して急な要件にもすぐにお金を引き出すことができます。積立貯金などのサービスも充実しており、「担保定期預金」「自動積立定期預金「満期一括受取型定期預金」「ニュー福祉定期預金」などがあります。

金融機関名ゆうちょ銀行
本店所在地東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 JPタワー
電話番号
金融機関コード・銀行コード9900
支店コード(取扱店番号)010160
ホームページhttp://www.jp-bank.japanpost.jp/

ゆうちょ銀行ニュースリリース

ゆうちょ銀行ニュースリリースになります。ゆうちょ銀行の商品・サービスについてのニュースリリースやお知らせをまとめています。

最新銀行業界ニュース

全国の銀行業界ニュースリリースの情報になります。金融機関のリリース情報から銀行業界の動向などをまとめています。