銀行ニュースリリース

全国の銀行がリリースしたニュースや銀行業界ニュースをまとめています銀行・ATMガイド。
「目的から探す」をコンセプトに簡単に必要な情報だけを簡単に探すことができます。

銀行ニュース

銀行ニュースをまとめています。銀行ニュースは105件です。

三井住友銀行がタカタ株式会社に対してDIPファイナンスを提供することを発表

2017/06/26

株式会社三井住友銀行は、2017年6月26日(月)にタカタ株式会社に対してDIPファイナンスを提供することを発表した。タカタ株式会社は自立再建が困難なため民事再生法を申請することによって、早期再建を図ります。タカタは自動車を消費者に販売するサプライチェーンに含まれています。

三菱東京UFJ銀行がEco通帳(インターネット通帳)・Eco通知(インターネット通知)の申し込みで10,000円プレゼントキャンペーンを実施

2017/06/26

三菱東京UFJ銀行が、2017年6月26日(月)~2017年9月15日(金)の期間でEco通帳(インターネット通帳)・Eco通知(インターネット通知)の申し込みで10,000円プレゼントキャンペーンを実施することを発表した。Eco通帳・Eco通知は、スマートフォンやパソコンから三菱東京UFJダイレクトインターネットバンキングで2年分の入出金明細を無料で確認できるサービスである。Eco通帳は、ネットから通帳を確認できるため通帳記帳や繰り越しが不要で、損失の心配もない。

みずほ銀行が50代向けのセカンドライフのための情報サイトト「50 代から考えるこれからの暮らしとおかねのはなし」を開設

2017/06/22

株式会社みずほ銀行の頭取である藤原弘治は、50代向けの情報サイト「50代から考えるこれからの暮らしとおかねのはなし」をみずほ銀行のWEBサイト内に開設したことを発表しました。開設の背景には、退職後の準備を進める退職前の世代が多く存在している一方で、すでに退職している退職後の世代は当時の準備が不十分であったと認識しているという事実があります。

三井住友銀行が「SMBC・アムンディ プロテクト&スイッチファンド」の取扱開始を発表

2017/06/16

株式会社三井住友フィナンシャルグループは、2016年6月16日(金)に新ファンド「SMBC・アムンディ プロテクト&スイッチファンド」の取扱を開始したことを発表した。「SMBC・アムンディ プロテクト&スイッチファンド」は別名「あんしんスイッチ」と命名されている。愛称として利用されていることからもこちらが今後なじみのある名前になるだろう。

株式会社北海道銀行が株式会社ミニマル・テクノロジーズとの業務提携を発表

2017/06/13

株式会社北海道銀行は、2017年6月13日(火)に株式会社ミニマル・テクノロジーズと業務提携したことを発表しました。ミニマル・テクノロジーズは、北海道銀行と福岡フィナンシャルグループが、各業界・業種を横断し、デジタルテクノロジーを活用した新しいサービスを幅広く募集するビジネスコンテスト「X-Tech Innovation 2016」において、多言語化開発ツール「WOVN.io(ウォーブン・ドット・アイオー)」を発表し、優秀賞を受賞しています。

外貨建債券などを対象としたファンド「東京海上・ニッポン世界債券ファンド(為替ヘッジあり・年1回決算型)」の取り扱いをスタート

2017/06/13

新たなファンドとして「東京海上・ニッポン世界債券ファンド(為替ヘッジあり・年1回決算型)」の取り扱いをスタートすることを発表しました。このファンドでは、先進3通貨圏の外貨建債券などに投資し、為替変動の影響を小さく抑えるために為替ヘッジを行っていきます。通貨配分については、北米通貨圏、欧州通貨圏、オセアニア通貨圏をそれぞれ1/3ずつ配分することを基本としており、外貨建債券は主に日系企業などが世界で発行しているものが対象となっています。それによりファンドとして投資することで安定した収益確保や信託財産の安全管理・運営の中長期的な成長を目指すといった目標を掲げています。

ゆうちょ銀行がお客さま本位の業務運営に関する基本方針を制定

2017/06/12

ゆうちょ銀行は従来から提供している貯金・送金といったサービス提供に加えて、新たに「資産形成のサポート」などユーザーの幅広いニーズに積極的にこたえるために「お客さま本位の業務運営に関する基本方針」を制定したことを発表しました。「お客さま本位の業務運営に関する基本方針」は、2017年3月に金融庁が公表した「顧客本位の業務運営に関する原則」を採択して「お客さま本位の業務運営に関する基本方針」を制定したものです。

三菱東京UFJダイレクトの取引レート予約サービスがスマートフォン版インターネットバンキングから可能に

2017/06/11

三菱東京UFJ銀行が、2017年6月11日(日)に三菱東京UFJダイレクトの取引レート予約サービスがスマートフォン版インターネットバンキングから可能になったことを発表した。これによりスマートフォンでのお取引も今まで以上に簡単になる。 三菱東京UFJダイレクトは、三菱東京UFJ銀行のインターネットバンキングでいつでもどこでも残高照会や銀行振り込み処理、入出金明細の確認などが行える便利なサービスである。過去の入出金データも最長2年分チェックすることができる。

株式会社北海道銀行が今金町との「地方創生に関する包括連携協定」の締結を発表

2017/06/09

株式会社北海道銀行は、2017年6月9日(金)に今金町との間で、「地方創生に関する包括連携協定」を締結することを発表した。今回の協定締結は、平成 27 年 12 月に今金町が策定した「今金町まち・ひと・しごと創生総合戦略」の推進に向けて、北海道銀行と今金町との間で、包括的な連携・協力を進めることにより、地方創生の実現を目的としている。

株式会社北海道銀行が地域再生・活性化ネットワーク(地方銀行9行連携)共同企画「地方創生応援キャンペーン」を発表

2017/06/08

株式会社北海道銀行は、2017年6月8日(木)に「地方創生」への取り組みの一環として、地域再生・活性化ネットワーク参加行9行の共同企画「地方創生応援キャンペーン」を実施することを発表した。「地域再生・活性化ネットワーク」とは、経営基盤や営業エリアが異なる9行の地方銀行(北海道銀行、七十七銀行、千葉銀行、八十二銀行、静岡銀行、京都銀行、広島銀行、伊予銀行、福岡銀行)が参加するネットワークである。

105件中 61 - 70 件目