銀行業界ニュースリリース

銀行業界のニュースをまとめています。

全国10の金融機関の口座からLine Payへのチャージが可能に

銀行ニュースRSSボタン

LINE Pay株式会社は、2017年6月30日(金)から香川銀行・北日本銀行・高知銀行・大光銀行・第三銀行・大東銀行・中京銀行・徳島銀行・栃木銀行・トマト銀行の10の金融機関口座を利用してスマホのおサイフサービス「LINE Pay」へのチャージが可能になったことを発表した。

今回の連携によって「LINE Pay」と連携する銀行は全41行にのぼる。尚、東北から四国地方までの10行同時に連携した背景には決済プラットフォームとしての利便性向上が挙げられる。

「LINE Pay」は、LINE Pay株式会社が運営しているコミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」上で利用できる送金・決済サービスで、店舗で購入した商品の決済処理やユーザー間での送金、提携サービス決済などが簡単に行える。利用方法については、「LINE Pay」のチャージ画面にて提携している銀行の口座情報を登録することで簡単に利用できる。

銀行関連ニュースリリース

銀行関連ニュースリリースになります。銀行関連の商品・サービスについてのニュースリリースやお知らせをまとめています。

最新銀行業界ニュース

全国の銀行業界ニュースリリースの情報になります。金融機関のリリース情報から銀行業界の動向などをまとめています。